合同会社初芽
お問い合わせはこちら

家で作ると美味しくない…

家で作ると美味しくない…

2026/06/22

家で作ると美味しくない…

実はこれ、めちゃくちゃ正解なんですよ!

何故か?だって美味しいコーヒーを作りたいのに
コーヒーの作られ方を知らないからです。
例えば「YouTubeで見たのと同じようにやってみた!」
とか「この人がこうやればいいって言ってたから…」とか!

これ結論言うと、ほぼその通りできてると思うし
言われた事は間違ってはないと思うんですね。
ただし、それがあなたの思う美味しいコーヒーとは
=ではないって、しっかり頭に入れておいてください。

他のコーヒー教室に参加して教えてもらったとしましょう。
それでもコーヒーの味に納得いかないのは教えてもらった
知識や技術は実際に使えないことだった可能性も!?
「間違った事を教えられた」とはまた意味が違うよ。
教室で使った道具とか、豆とか家である物と同じでしょうか?
そもそも、あなたの美味しいとみんなの美味しいは
YouTubeの中の人や本の人と一緒なの?そうじゃないでしょ?
それが答えです。
 
実際に家で使える知識と技術を学んでほしい。
僕が教室をする想いはコレだけ!
乗る事のない高級車の運転の仕方より、普段から乗る
車の運転の仕方のほうが役に立ちます。
教室だけで完結せず、家に帰ってからがむしろ本番。
そういうコーヒー教室を毎月開催してます。
 
 
次回は7月12日(日)
場所は「和歌山コーヒー焙煎所YourCoffee」
時間は10時スタート/11時40分終了予定
定員は4名の少数教室
参加費はお一人様¥3750
 

いつも参加してくれたお客様から、結構質問が多いです。
道具の選び方なんかもよく聞かれます。
コーヒーに関する悩みの解決に是非参加してみてください。
 
 

 
#和歌山 #コーヒー教室 #和歌山コーヒー
#コーヒー先生


和歌山市にてコーヒー教室を開催

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。